ON OK ROCK 通称ワンオクファンの友達から「どうしても行きたい所があるんだけど」
と数週間前に電話がかかってきました。
「うん?どこ?」と聞いたらInstagramにupされてたというワンオクのヴォーカル・TAKAが行ったという代官山にあるカフェでした。
インスタに写っていたのは数種類のビールを並べてその後ろにいるTAKAの姿・・
私もワンオクは好きですし、何よりこのビールに心惹かれ行ってみたくなりました。私はビール大好き人間なので。。
もう1人、友達を誘い3人で行くことに。。
東急東横線代官山駅から徒歩5分程度の場所にあるそのカフェは日曜日ということもあって沢山の人で賑わっていました。
6種類のクラフトビールが楽しめるだけではなくて、そこでビールが醸造されています。
ランチが約2000円。半ビール付です(通常の半分という意味)
ランチは3人それぞれ別の物を頼みシェア。
ランチも美味しかったですけど、滅多に飲めないビールの味は格別でした。
ランチに付いているビーに500円足して、通常量のビールも飲んでしまいました(昼間から・・)
私はビールを並べてTAKAと同じアングルで嬉しそうな顔をしている友達をiphoneのカメラで撮影してあげました。
その友達とは実を言いますとB’zのファン仲間として繋がったのがきっかけで付き合うようになったbro(B’zファンのことをそう呼びます)です。
その後bro以上の親交を深めてきて5年ほどになります。
でも彼女は今現在はB’zよりワンオクに夢中で、9月に渚園で行われるワンオクのLIVEにひとりでも行くと宣言しています。

代官山カフェを後にしてから、どこへ行こうか悩んだ末に新宿御苑に向かってみましたが・・
御苑駅にいた警備のおじさんに「4時までだよ~」と言われ
「えええ!そんなに早く閉門しちゃうの?」
御苑に着いたのが3時45分でした。仕方ない・・諦めました。
結局地元に戻り居酒屋でいっぱい飲んで帰宅。
でも久しぶりに都会の風に吹かれて来て楽しい一日を過ごすことが出来たので、誘ってくれた友達に感謝でした。

iPhoneに収めた代官山カフェでの写真はとてもよく撮れていたので、
プリントアウトし、ミニアルバムにしてあげようかなと思っています。